忍者ブログ
 2017.11.18 / [PR]

 2008.12.19 / また間が空いてしまいました // Comment
うっかり風邪をひきました、皆さんも気をつけて下さいね。今日は早めに寝て、ゆっくり休もうと思います。プレイメモ書きがたまったので一挙更新、ストーリーもちょっとばかり進みましたよ!そして相変わらず字が汚い自分・・・

その前にコメントお返事です。

>豆さま
地道に進めております、見に来て下さっているのに更新少なくてごめんなさい・・・出来るだけ更新率を上げるように頑張りますね!イイですよねつんつく!尽くされる感じ超たまらないです。ふぉぉぉ、リンクしていただけるんですかッ、ありがとうございます、嬉しいです!これはますます更新を頑張らねば・・・こちらからも貼りかえしさせていただきました、よろしくお願いします☆
【キラリ星と黒い星】
キラリ星!前作のマンテン峡谷大好きでした、チャリン貯まるから。今作ではティンクー峡谷、塔を壊したらキラリ星が出てきて「たすけてくれて ありりんこ!」って言われました、お前本当に可愛いね!ありりんこ・・・流行らせたい・・・

萌え萌えしていたら突然ブラックほしポンが現れて「ボクの【くろいほし】をかえせ~~~ッ!!」えぇぇお前のだったのかよ!ごめんねあげちゃったー、であっさり引き下がるあたり、つくづくブラックほしポン可愛い。パタポリスに戻ったら、メデンが「ブラックほしポンって にくらしいヤツかと おもってましたけど いがいとかわいい・・・」らにゃと趣味合うねメデン!

「それはそれとして・・・これよりさきのだいちは めいかいのえいきょうを つよくうけているようです」そうなのか・・・てことはあれですか、あらマ!のエリアですか・・・(きゅんきゅん)

【マンボー遺跡に尖る原始の牙】
くろいほしをゲトした影響で、新しいボスステージの出現です。なんかマンボスのときも思ったんですけど、やっぱりらにゃは象さん系が苦手です。戦いにくい、めっちゃ攻めてもイマイチ反応が悪いところが多分苦手なんだなぁ。

ポンチャカ覚えたぞ!一番好きなコマンドかもしれない。

卵がまた集まりつつある、今作は本当にやり込み要素が多くて、ストーリーがなかなか進みません。無視してやっちゃえばいいんでしょうが、駄目駄目、じっくりやらなきゃ勿体ない。

【冥界の門がひらく記憶】
前作ではババーンだったのが、今作ではバババーンになってた、名前進化してる・・・

ギョロッチゴクリッチなバババーンは、強化の進んだらにゃ軍の敵ではありませんでした。あっさり崩壊、倒れ伏すダーク、そして号泣のブラックほしポン。「うわ~~~ん ボクのペットがしんじゃったよ!」ブラックほしポンがいちいち好きすぎる。だがペット発言はどうかと思う!だって・・・だって・・・ダークヒーロォォォォ!!!あいトンって、お前、やっぱり・・・ッ(号泣) 最後に正気を取り戻せてよかった、本当によかった。

しかし・・・結局私は二度もまこトンを死に至らしめてしまったのだなぁ・・・何というトラウマゲーム。パタポン大好きですが、悲しすぎる、切なすぎる。

【トン・かんポン】
マンボロス狩りをしていたら、トン・かんポンのキャップを手に入れた!手元にやたら大量にあるミースリルが、これで何とかなる・・・!

ブッシュ・シュシュは比較的得意なミニゲームなので、調子に乗って神の武具を全種作り上げました。一回ごとに結構時間がかかるので、全種作るのにも結構かかりましたが・・・ついでにアダマンマンを使って悪魔の武具も全種コンプ!いやー時間かかった・・・さすがに途中でちょっと飽きましたけれどもね。でもおかげでらにゃ軍めがっさ強くなりました、あと全体的に色が派手になった(神=黄 / 悪魔=紫 / ハテン=緑)

マルチも進めつつ・・・苦手意識でずっと挑戦していなかったカッチンドンガの卵をやってみたら、案外あっさりドンチャカ出来ました!おぉぉ、マスクいっぱい集まった・・・!そしてまほポンなこむポンをゲト、らにゃ軍にはまだ一人もいないのに・・・まほポン・・・種いつ手に入るの。

【始まりの爆心地】
いまとなっては、そこが美しい聖地だったと知るよしもない
無数の破片にセカイを分断させた原因がそこにあった
魔将軍くわがっタン・・・彼もまたその事実を知るものか

破片・・・メデン様が語っていたパタポン神話、ストーリーを通して回収されるのでしょうか。ステージ説明文とは対照的に、パタポリスのメデン様は相変わらず自由奔放である。「きょだいキノコ・・・(はあと)」いや、うん、メデンのかわいさ異常。

くわがっタン@ジゴクのいっちょうめ、らにゃ軍の猛攻の前によろめきっぱなし。「おらおらどうした かかってこい!!」と叫びながらよろめく姿は、ちょっとした強がりキャラっぽくてらにゃの妄想に火を以下自重!よろめき続けたくわがっタンは、不利を察知したようです。

「ブラックきさま・・・おまえのペットはどうした!?」
「ダークヒーロー?アレ・・・しんじゃった・・・」
「あんなよわっちぃのあてにするか・・・でかいほうのヤツだ!」

ちょ、アレとか言うなァァァ!!!(まこトンを思い出してまた涙を流すらにゃ) よわっちぃ呼ばわりされるダーク、らにゃ泣きそうだよ。ブラックが連れてきたきょだいキノコ(はあと)は、キノコっていうよりタコだったと思います。メデン様、タコはお好きですか。

【セカイのヘソに立つ邪心】
そこはかつて セカイのヘソと呼ばれた聖地であった
ヘソをふさいでいた大きな卵が砕け散り 開いた穴の底から
冥界のよこしまな存在が 噴き出していた・・・

メデン様曰く、まぞくのそうくつにふみこんだようです・・・卵が砕け散ったことでメイカイと繋がってしまったこの世?うー、深い。しみじみしながらいざ出陣。

ドンドン、新しい唄を覚えたぞ!すっげ宙に浮いてるパタポンたちに感動した、もうお前たちに出来ないことねぇよ。「よくもよくもよくも」今日もブラックは可愛いなぁ、もううちに来ればいい、可愛がってやんよ!曲がゴルルっぽいなぁと思ったら、まさしくゴルル上位種の出現でした、ビビる・・・第二形態が突然身構えたので、何気なく覚えたてのドンドンチャカチャカをしたら、何かすっげビーム発射されて驚いた、よよよ、避けられてよかった、ガルルすげぇぇぇ!!!

そしてまた増える卵・・・ちょっくらマルチ行ってきます。
PR
お名前
URL
PASS
忍者ブログ / [PR]