忍者ブログ
 2017.10.19 / [PR]

 2009.01.10 / 久しぶりすぎる更新 // Comment
随分ご無沙汰しておりました、昨年末にひいた風邪が随分と質の悪いものだったらしく、年明け早々ぶり返したりまた治ったりと見せかけて治ってなかったり・・・まだ咳が出ます、お医者さんでもらってきた薬飲んでます、げほごほ。年明けからこっち、もっぱらパラゲトで遊んでいます、ストーリー進めちゃうの勿体ないんだもの・・・などと言っているうちに、応援ブログさまが今月末で終了してしまうそうで。うわぁぁぁ淋しいッ・・・!!!(涙)
【仮面の国と三神将】
何も考えずにフィーバーして、さっそく攻め込まれて徐々に体力を削られ敗北のらにゃ軍でした、失敗失敗・・・そっかフィーバーしちゃいけないんだっけね、再挑戦。パタパタパタポン、パタパタパタポン、一回休み、パタパタパタポン、という非常にじれったい進み方を試みました。こんなのパタポン史上初めてです。ちょっと進んだところに祭壇チックなものがあり、ノーメン、キーメン、フックメン、なるカーメンたちが会議中(能面、鬼面、覆面ですか?) パタポン頭弱い子扱いされていました、いいじゃないか馬鹿な子ほどかわいい!(←フォロー出来てない)

手が長いうにゃうにゃしたのが出てきました、浮いてるよ反則だ!まわるほのおに思いのほか苦しめられ、パタポンが一人キャップに還りましたよ・・・らにゃ軍はモリウッソーが多いので燃えやすいのです。このうにゃうにゃしたやつ、オーメン・カーメンというカーメンの首領だそうで。メデン様の「としならわたしだってまけませんよ!」発言にたまげた。

【めっちゃくジャングルの守護者】
シュクルー!!!前作で最も苦しめられたボスの登場、いやいや嫌い、プシューってなるから嫌い。びくびくしながら挑んだものの、思いがけずあっさり倒せました、あれ・・・催眠攻撃の威力下がってる・・・?それともらにゃ軍の催眠耐性が思いのほか高かったのでしょうか、何にせよよかった。たまご手に入れたよー、パラゲトパラゲト☆

TIPSに「一流の神は泣き事をいわない!!」って書いてありました、明言ktkr。

【超絶望】
かねがね噂の超絶望・・・これはクリアすべからずというお話を聞いていたので、まぁうっかり勝ってしまったらリセットしようくらいの気持ちで適当に頑張りました。したらば思いがけずカーメン城門が強敵すぎて、全力出しても勝てなかった、きばポンが特攻隊状態で(痛そうな刃物の下に、嬉々として突っ込んでゆくきばポンたち)

「らにゃさま・・・そんなにガッカリしないでください・・・
ちゃんとたたかったらにゃさまのこころ
われらいちどうかんぷくいたしました!」
ありがとメデン。

【ジゴトン投石機を奪還せよ!】
マップが随分と逆戻りしました・・・投石機の奪還イベントの開始です。このステージの音楽ちょう可愛かったですー!!!テーマ名を控えておくのを忘れてしまったんですが、めっちゃノリノリで攻略しました。パタポンはサントラ出ないんですかね?出たら絶対買うのにー。

【盾の神将ノーメン】
随分マップが戻っていたのですが、ここからあのカーメン城門ソックシまで、投石機を輸送しなければならないようです、えぇぇぇぇ。

カーメンの三神将 縦の神将ノーメンは 勇敢な男で
かつて 英有バン・たてポンを討ち取った伝説を持つ

強そう。と思ったけれどあんまり強くなかったです、燃えながら「おりゃああああ!!!」とか叫んでいました、切ない。死に際のセリフが格好よかったです、らにゃ堪能されちゃった。
PR
お名前
URL
PASS
忍者ブログ / [PR]