忍者ブログ
 2018.09.23 / [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2008.12.11 / 決戦!ゴンロック山 // Comment
卒論提出してきました、年明けの口述試験まではもうやることないな!あとは資格の勉強、でも取り敢えずはドンチャカです。ゴーン様がらにゃと一戦交えたいとおっしゃるので、ゴンロック山に向かいます。

与えられた使命よりも 武人としての誇りが オレの魂!
たとえ戦場の露となって散ろうとも ここに一戦交えずして
ご先祖様に どのツラさげて あえようや・・・


格好よすぎた(はぁはぁ) 序盤でゴーン様は敵ではないことを仄めかしながら息絶えたパタポンの姿に涙。この子ちゃんとパタポリスでリボーンするんでしょうね!?パタポンは、あいトンまこトンイベントといい、演出が何気に劇的。正直前作の、あいトンの死→まこトンの絶望→まこトンの反逆→裏切られたゴーン→悪に落ちたまこトン→まこトンの消滅、の流れは、FFシリーズに張る感動をらにゃに与えた。

カーメン族の奇襲にばたばたと倒れ伏すジゴトン族、それを悔しさとともに突き付けられ絶望するゴーン様、の姿には、何というか、DQ4で村滅ぼされた勇者くんの絶望に匹敵するっていうか・・・好きなシチュエーションです。こういう絶望あってこそ、乗り越えた男は真の勇者たるのです。ゴーン様、らにゃは信じてる。

そんなゴーン様に「空に行け」なんて無茶なこと言われました、とんだ空島展開。ログポースは上を指していたりしますか?
>風間さま
いらっしゃいませパタポニアへ!ご指摘、全くその通りだったと思います。二ヶ月後の発送という意味だと頭から信じ込んでいましたので、PSP受け取ってしばし呆然としました。でも早く受け取れてよかったです!おぉ、お得情報ありがとうございました!今のらにゃ軍、ブーヒョンクがやたら多くて養豚場みたいになってるんですが、最近マシュリロのノックバック率の高さに感動しました。すぐ燃えちゃうんであんまり使っていなかったんですが、アイテムは欲しいっ、これから活用することにしますー!コメどうもでしたっ。
PR
お名前
URL
PASS
忍者ブログ / [PR]