忍者ブログ
 2018.10.21 / [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2011.01.28 / ひとりでプレイしているとき、 // Comment
サイクロプスがやたらたくさん宝箱を投げつけてきたりして、ドラゴンから金の宝箱が出たりして、嬉々として進んでいったら赤ドンガにどーんてされておじゃん、みたいなのを4回も繰り返して生きてるのがつらい。やっほっほい♪

意外とね、パタポン訓練場で防御の訓練とか攻撃と回避の訓練とかすると、あっさり金の宝箱出てきたりして効率がいいと思っています。
>ねこねこキャット様
コメントありがとうございます!(削除はなんだか勿体無いので、管理者のみ読める形=非公開にさせていただきました) マルチなしのギガンテス撃破はすごいですね!ポンベラボーですね!私絶対無理ですよー・・・手元に上質な武器がないので、アイテム集め頑張ります!発売日が楽しみですね、たくさんパタパタしましょう☆
PR
お名前
URL
PASS
◎ 2011.01.29 // ねこねこキャット // 【編集】
返信ありがとうございます!非公開にしたんですね。あきらかにミスってる方は消してくださいね。

で、いくつかアドバイスさせてください!かなり長いです。

ダンジョンクエストでは、復活しないため防御を重視したほうがいいです。(断言)
それと最後の階層に行かずに引き返すのも手ですよ。
ヘルムや盾などの防具を中心に、使う武器だけでもカジヤンで強化しましょう。やられにくくなります。
HPを高く、かつ防御力の高い大盾を装備した「ガーディラ」(一人ではチン)と、
強化した「回復の錫杖」を装備した「ピングレック」(一人ではカン)は必須です!
クラススキルを成長させているとさらに有利です。
とくに、HPが減ってくると連続攻撃をしてくるドドンガとの戦いの際、とても役に立ちます。
大盾で仲間を守り、ドドンガが下がったあとはチャカチャカで満タンまで回復すれば、すぐやられることはないでしょう。
その際、盾役がやられないようにし、はたぽんがダメージを受けてしまわないようにすること!捕食攻撃に気をつけてください。
やられたらすぐにショカーンを!
また、一人プレイの場合は、トンは好きなクラスでもいいですが、HPや耐性、ダメージの受けやすさなどに気をつけること。
ちなみにわたしは、ダンジョンクエストにいくときにトンをキバッタにしています。
それと、一人プレイのとき、ヒーローのクラスは攻撃力が高く、広範囲にせめることができ、かつ防具でHPや耐性をあげられる
「ワンダバラッパ」がベストだと思います。
大盾の「ガーディラ」や回復と氷結の「ピングレック」だと攻撃力が低くなるため、一人では不利です。
マルチのときは、チームのバランスを考えてクラスを決めましょう。「パイケロン」の「ガマンガーマ」で、味方の攻撃力をあげるのもアリ。
また、ギガンテス討伐でも同じことが言えます。ただ、このクエストの時はヒーローのみ復活するため、ヒーローは攻撃力をあげる装備にしてもいいかも。武器の強化は必須です。
ギガンテスの攻撃はほとんどよけきれないので、チャカチャカでダメージを減らし、よろめいたらすぐに騒いで治しましょう。
あと、連続攻撃状態になったときは、最初の1、2回ははポンポン、あとはチャカチャカで守りつつ攻めましょう。(時と場合によります)
そして回復の錫杖で回復を忘れないこと!

あとはあなたのプレイしだい!たくさん練習して、ドンドン敵を倒してください。

長文失礼しました。
忍者ブログ / [PR]