忍者ブログ
 2018.11.22 / [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2011.05.05 / 大事なのは基礎体力だと思っているので、 // Comment
レベル上げをします。正義の邪悪クリア後、しばらく涙の雪原や翼の台地をうろうろしていました(巨人の原野はさすがに物足りない)

トン・チン・カンのパタポンズは全クラス開放して、どのクラスにもチェンジできる状態です。レベルはアベレージ14くらいなので、全体的な底上げを図りたいところ。ヒーローはやっぱり使いやすいトンデンガにしてしまいがち、ガーディラが未だLv8なので、バウムンクになれない。ただタテラーゼがLv15になったので、ヤリーダもユミヤッチャも使えるよ!今は弓系クラスツリーの補完に勤しんでいるところ、ジャムッシュ使いになりたい・・・凶音詩人カッコヨス・・・

お気に入り装備は「羽戦斧スースラポン」、見た目が派手で可愛い。+5というそこそこ優秀なのが金色宝箱から出たので、チンに持たせてうきうき出陣しています。ユニーク装備のグレードアップが出来ないが残念ですね、Lv11、Lv31で好きな名前に変えられるということなので、なんかこう、それっぽい名前考えておこう。カジヤンをあまり活用していないので、レベル上げに限界を感じたら武器の強化を図ろうと思っています。

勇気の洞窟は早々に「勇気の洞窟に隠された謎」を攻略して、「不屈の巨竜マジドンガ」を開放。そして憤怒の下層にも行けるようになりました。「火竜ヴァロ」・・・マル専かあ・・・推奨レベル20以上となると、もう絶対無理の匂いがする・・・

純潔の巨塔では「はるかな高みを目指して」でずっと詰まっていたんですが、久々にやってみたら案外あっさり攻略できました、やっぱりレベル上げが一番の近道なのだと思いました・・・「鋼鉄の巨像ドガイン」の開放とともに、色欲の上階にて「氷竜イノセン」もプレイ可能になりました。

正義の古城、「機械兵の奇々怪々」は推奨レベルにしては割と攻略しやすい感じでしょうか、着火対策さえしていけば本当はそんなに難しくないはず、ちょっと持久力がいる感じ。「生ける機動要塞ギャノディアス」とともに自尊の地下「雷獣ジャスティ」を開放。推奨レベルが確実に上がっている・・・22ですってよ、無理無理無理。

すこポンがたびたび、例の「ぼうえんきょ!」をぴこぴこしながら

 おお・・・みえるッ
 デッカイなにかが
 ちょちょみえるぞ~!

と叫んで、きょじんギガンテスやうまそうなマンボスをはっけんしてくれるのですが、如何せん奴ら強くて無理でした。ギガンテス、体験版よりも強くなってない?マンボスに至っては氷漬けになったまま相手にもしてもらえなかった、諦めて自主撤退。ヒーローの攻撃しか効果がないっぽいですね、実質的にマル専と思われる。やっぱりマルチプレイしたいなあ・・・一人でじっくり頑張って攻略するのも悪くはないけど、そこで時間使うより、4人がかりでどかーんと倒してさあ次行こうぜッてさくさくプレイするのが楽しい。

いずれにせよ、ゲームは長時間かけてじっくり派なので、のんびり経験値稼ぎつつ楽しみますよー。
PR
お名前
URL
PASS
忍者ブログ / [PR]