忍者ブログ
 2017.11.18 / [PR]

 2011.05.05 / 正義の邪悪 // Comment
謎解きというほどの謎でもないですが、取り敢えず扉の前で騒げばいいんだな、という適当な理解のもと、扉という扉の前でいちいちドンチャカしていたら、突然隕石が振ってくるのでびっくりしました。騒ぎどころを一定回数以上間違えたら天罰が下るとかそういうのだったのかと思って、それで一回ドンチャカやめちゃったんですが、もう一回挑戦してもやっぱりメテオ喰らったので、続けて踊ってたら宝箱が出現♪ なるほど。

小部屋なせいで、サイクロプスの石投げは無理に避けなくても後ろの壁にぶつかるのであんまり脅威じゃありません。それより、サイクロプスが金色の宝箱を投げてくれたのに、隣の部屋まですっ飛んでいって、でも扉閉まってるから取りにいけない!みたいな状況に二度ほど陥り、悔しい涙を呑みました。

変に経験値を稼ごうと思わずに、ベストメンバー(取り敢えずヒーローがトンデンガであることは必須)で挑めばそれほど難易度は高くなかったかも。ただ2階のサラマンダーが!続々と現れる赤いサラマンダーが!草に燃え移って、パタポンたちそりゃもう思い切りよく燃える燃える、目玉焼き。ほねデスたちにも燃え移って、死に際の爆発に巻き込まれてそこらじゅうで着火して、画面が真っ赤になって、炎と黒煙でサラマンダーがどこにいるやらよく見えないからまた爆発に巻き込まれて、なんかもう大惨事でした。ひどい。

キャノギアスは前作どおり、ゴリ押しで勝てる感じで。今作はボスが瀕死状態のときに攻撃モーションしてくれなくなったので、回避が若干難しいというのはありますね。今まではモーション見切って、技術次第で回避できたものが、今度は粘ったもの勝ちみたいになったってことでしょ?その改変は正直いらなかったかも。

クリア後、ちょっとセンス古めな強欲ダークヒーロー「がっつきビークス」の出現により、ますますカオスなダークヒーローたちの茶番劇が展開されました。ソナッチ自由だなあ・・・www 相変わらずフィーナさんが癒し。

 ぐっすん♥
 痛くて歩けない・・・
 だっこして♥

するよー!超するよー!(めろめろ) ファンギルもソナッチも、もっとフィーナさんの相手してあげてよ、女子が足痛くて歩けないって言ってんだぜ、そこは抱き上げてやろうよ男なら!
PR
お名前
URL
PASS
忍者ブログ / [PR]