忍者ブログ
 2018.08.20 / [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2011.05.01 / 相変わらずオープニングムービーが格好良すぎる件。 // Comment
体験版と全く同じなのかと思いきや、体験版はあくまで体験版で、本作はところどころが違っていますね。データ引継ぎに関しては、武器の引き継ぎがなかったので、多分体験版でゲットした武器を全部チャリンに換えてからデータ引継ぎするのが正解。ストーリーを進め始めてからそのことに気がついたので、らにゃはそこちょっと失敗した気分です。

取り敢えず体験版で遊べたところまで(=メデン様のお店開放まで)プレイしました。古戦場と欠けた月の難易度がやっぱり壁なようで、当ブログにも「古戦場と欠けた月 攻略」の検索ワードでたどり着く方が多いようです。

【古戦場と欠けた月】一応らにゃの攻略方法をご参考程度に・・・うちの子は盾系ヒーローですが、トンデンガでゴリ押しするのがわりと楽な気がします。ヒーローモードになれば、□□□○で行進してもぐるぐる攻撃してくれるから、それなりに体力のあるレベルまで成長していればファンギルの攻撃にも耐えてくれる。よろめく系の武器でファンギルふらつかせて、進めるときはとにかく前に、前に!

個人的には、「勇気の洞窟に隠された謎」の敵が硬すぎてつらいです。どんどんストーリーを進めて、レベル上げしていくのがよいのかな。武器集めが楽しいです!あと体験版では見れなかったクラスも魅力的、カノッサルタンの出来る子っぷりがたまらない、戦斧での一撃がかわいすぎてきゅんとする。

次のステージは豪雪地帯っぽいので、雪装備そろえてまいります。
PR
お名前
URL
PASS
忍者ブログ / [PR]