忍者ブログ
 2018.10.21 / [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2011.05.21 / 自制の邪悪 // Comment
5階建てという説明文にのっけからビビりました。誠実の迷宮は驚くほどの簡単さでしたが、自制の迷宮、1階から本気出してきててちょっとたじろぎました。サイクロプス結局何匹出てきたん、もういちいち攻撃避けるのもだるいので、よろめく系武器でひたすらポンポン、つくづくトンデンガのヒーロー技は、ゴリ押し派にはなんと使いやすいのでしょう。

2階では狼さんと死神さん、今まで出てきた中ボスたちが総出でかかってくる印象。でも1階に比べたら楽でした、敵の数が少ないから。ドラゴンもよろめきやすいので、普通にフィーバーを続けてれば問題なく勝てる感じでしょうか。

3階、ファンギルを愛でるためのステージですね分かります。ものすごい緊張感で「この恐るべき古代兵器からおまえを守りたいというフィーナの想い」などと口走った挙句、やっぱり可愛いファンギルにむねきゅん。古代兵器オグ、超硬かったー・・・特別攻撃が強力なわけではないんですが、持久戦になるのでフィーバーが途切れそうになる。そして乗りこなしているファンギルに目を奪われて、集中力も途切れそうになる。自重。

ここで一旦ショートカットが可能になるとのことでしたが、面倒なのでもう一気にいってしまおう、ということで4階。地面燃えすぎお、どう対処したらいいものか分からず、結局めらめら燃えながらひたすら攻撃して乗り切りました。ここのステージの正しい攻略の仕方がわからないです、おとなしく燃えていればいいの?

そしてラスト5階、チョッキンナ!!!一作目はめちゃめちゃ強くてレベル15より上を倒せなかったんですが、二作目では随分と部位破壊が楽になってばきばきカニ狩りしていた記憶があります。で、近作はどうかというと、一作目に近い攻略のしがたさでした。即死攻撃がつらいですよね、どこかすっげ遠くまで吹っ飛ばされるという、あの何ともいえない喪失感がたまらない、せめて食べて。体力を盾に防御もせずにひたすら攻撃、一度ヒーローが捕まって即死でした、すぐにショカーンして復活して、やり神で押し勝った感じです。イッキ攻略が出来たので満足。らにゃもだいぶ強くなったのかも。

ソナッチのお父様でてきたけど、パタポンってなんだか二丁目率が高くありませんか。とっさに砲台三兄弟が頭をよぎるのですが。もう自分で歌いながらgayとか言っちゃうし、コイール姐さん、チョベリバはさすがに古いです。いま高校生くらいの子だともうそろそろ通じないんじゃないですか?

それにしてもフィーナさん・・・アンドロメダ状態いと扇情的です、そして取り戻そうとしている記憶的に、やっぱりプリンセスでいらっしゃるのでしょうか・・・プリンセス、手足を拘束してヒィヒィゆわせるとか口走ってたけど、やっぱ色々思い出さないほうがいいことってあるよね、うん。
PR
お名前
URL
PASS
◎ 2011.05.22 // ねこねこキャット // 【編集】
おおお。すっごく驚いてる!予想的中その1!
ちなみにわたしは、もっとはやくから気づいてました。
記憶を取り戻すことでどんな活躍をするか、楽しみにしていてください!

あとフィーナは、別のメモリーを用意してバックアップをとっておいた方がいいかも?な展開に!
選択肢を間違えないようにしてくださいね。
忍者ブログ / [PR]